USJに10年ぶりに行ってきた。

奥さんと結婚する前に一度だけ行ったことのあるUSJに

今度は息子も連れて10年ぶりに行ってきました。

我が家では、20年の時を経てついに「ハリーポッター」ブームが到来(かなり遅れている)

こんなにハマるとは、全く想像していなかったんですが

とにかく回を追う毎におもしろくなる映画は、久しぶり。

このタイミングで、奇跡的にUSJ招待券を家族分もらえることになり

「ハリーポッター」目当てに行くことになりました。

駐車場の関係で、今回は電車で移動。

気合い入れて開園9時に合わせて到着すると、もう駅は人だらけ。

コロナ自粛からあまり人が集まる所に行かなかったので、こんなに人が多い

中に入ったのは久しぶり。

ゲートの前では検温スペースがあって、ここからバッチシ感染対策がされていた。

待ち時間がある為、普段よりはストレスがあるはずなのに、クルーの皆さんの

爽やかな対応が全くそれを感じさせない。さすがだなと感心。

ゲートに入る際もアルコール消毒してから入る。今日一日で一週間分くらいの

アルコール消毒をしたんじゃないかと思うくらい、これ以降ひたすら消毒する場所がある。

10年ぶりに入った余韻にも浸れずに、息子がハリーポッターのエリアにダッシュ。

事前に調べていたら、そのエリアに入るのに整理券がいるみたいだったけど

時期的なものなのか無くても入れた。

後から気付いたのだが、今はハロウィンの時期なのかな?(ハロウィンという文化を知らずに

生きてきた)

よく見たら周りは仮装している人が結構いる。逆にしていない方が少ない?

ハリーポッターが通う学校の制服を着ている人もいて、

「グルフィンドール!」って嬉しそうに叫んでる子供がいた。

森を進んで行くと出ました、魔法の国の入り口が。

この時点でテンション上がりまくり。

もうこの時点で映画の世界に入り込んでます。

お店もいくつかあって、魔法使いの杖を売ってたり映画の中でも

出てくるお菓子が買えたり、世界観が本当に素晴らしかった。

でも、店員さんの対応が本当に素敵で、杖屋さん(合ってる?この表現)

では、たくさんの杖があって一本一本の杖にまつわる話を教えてくれたり。

ぶっちゃけ言うと、全部ウソの世界じゃないですか?でも、本当に

ハリーポッターの世界はここにあるんだって思わせてくれる接客に感動しました。

悩んだ末、やっぱり「ハリー」の杖にした息子は、魔法の練習に街へと出ていきました。

そこでも、いろんなクルーの方が「カッコイイ杖持ってるね」とか

「良い杖持ってますね」っていちいち褒めてくれる。

魔法は、なかなか苦戦してたみたい。

魔法が使えるポイントがあって、そこで定められた動きをするけど、これがなかなか

簡単にはできない。でも、ちっちゃい子がトコトコ歩いてきて息子の次に魔法を使うと

できたりする。おもしろいなと思いました。それでも「魔法の練習は上手くいてます?」

とか「難しいけどがんばって」とか励ましてくれる。なんか素敵な世界。

残念ながら、コロナ禍で運休していたので城内には入れず。ライドのアトラクションは

乗れました。息子は気に入りすぎて3回乗りました。

ハリーポッターのエリアをかなり満喫してから、他エリアにも行ってみた。

10年前にもあった「スパイダーマン」を体験。こんなに激しかったかな?www

「ジョーズ」も10年ぶりに乗った。乗り込む前にクルーのお兄さんに

「じゃあ、存分に楽しんでもらうために6レーンに」と誘導され

一番端に「ジョーズ」初体験の息子を座らせたが、怖いと言って結局私が端に。

でも、10年前も乗ったけど、そんなに濡れないだろうと思っていました。

ただ、席に着いた時になんか水跡が座る所まで来てるなとは思っていました。

最後の最後で「ドッバーーーン!!」

顔半分、水かけられたwww 髪もマスクもビショビショ。

クルーのお兄さんの言ってる意味が今わっかたよ。

朝一から入って結局18時くらまでは遊んだ。もう帰りたくなくなってしまった。

現実に帰るのが億劫だった。10年ぶりのUSJでしたが、家族全員大満足でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました