ブログネタ。2020年6月5日(金)

今日もお疲れ様でした。

今週は、今日で仕事は終わり。テンション上がりますね。

本日は、一日いかがだったでしょうか?

帰宅すると、またまた本が届いていました。

1967年に初版されて、現在も公式とされる

ビートルズ本の上下巻。

タイトルもまんま「ビートルズ」上・下巻。

2007年に増版された様で序文がついてるが

これが、序文なのにめちゃくちゃ長い。

2〜3ページで終わるかなと思いきや、全然終わらない。

気になって、どこまで続くのかページをめくると

120ページ近くあった。

とりあえず、本閉じた。

ブログは好きなことを書く。と決めた。

ブロガーのヒトデさんに傾倒しまくってる僕ですが

ヒトデさんはブログでは「好きなこと」を書くとの事で

それを聞いて、めっちゃそれええなと思いました。

いや、それしかできんなと。

それで、何個かピックアップした中の一つが

【ビートルズ】ネタでした。

今もビートルズを中心にしたコピーバンドやってて

アラフォーを迎えた今もなお、音楽を続けていられるのは

ビートルズのおかげなんです。

改めてネタにしていく上で

せっかくの機会やしガッツリ調べようと

手始めに本を購入。

また、ググったりしてインプットを始めたら・・・

インプット、めちゃおもろい!!

またもや、記事を書かずにインプットに勤しんでしまうとこだった。

ブログやろうと決めてから、

分からないことだらけで

否が応でも勉強は必要で、書籍やらYouTubeやらで

勉強していくと、これがめちゃおもしろい。

学生時代、こうでありたかった。

冷静に考えると、目標が決まったからかなと

個人的には思っている。

安い給料や、やる気のない上司の文句を言っていた

ついこの間が嘘のように、今では全然そんなこと考えなくなった。

これは一つの発見である。

ブログは悩んでる人を救うものだ。

これも、ヒトデさんやイケハヤさんの受け売りですが

そういう世界なんだそうです。

最高ですね。

そのために力を付けます!

タイトルとURLをコピーしました