THE BEATLESカバー1000曲 #6

寒さに負けずにいってみよう!

【16】Blackbird Cover by Stacey Ryan

前回同様、「Blackbird」のカバー。のっけから、めちゃくちゃ良い感じのスキャットから

始まるStacey Ryanちゃん。全く情報がなくて、概要欄にジャズミュージシャンとだけ

あったので、それくらいしかわからないwww

どなたか、情報ご存じの方かいらっしゃったら是非、教えて欲しいです。

【17】Across the Universe Cover by Kurt Cobain

グランジの英雄カートコバーン(あっちではコベインと言うらしい)のビートルズのカバー。

ニルヴァナのライブを見ると暴れまくってて、ドラムにギター投げつけた後、自分も飛び込んで

いったり(デイブもたまったもんじゃない)ボディーガードと殴り合ってたり、荒々しい

部分が目立ちますが、このカバーを聴くとボーカリストとしても優れていたと確認できます。

何年たっても惜しい気持ちは消えないです。

【18】Come Together Cover by Aerosmith

泣く子も黙るエアロスミス様のカバー。未だに尖りまくっている演奏。

彼らにしか出せない音がありますね。真似できない。説明不要。ただ、震えるだけです。

今日のまとめ。

【16】Blackbird Cover by Stacey Ryan

【17】Across the Universe Cover by Kurt Cobain

【18】Come Together Cover by Aerosmith

今日は以上の三曲。ジャンルや世代を悠々と越えてしまう力がビートルズの曲にはあるんだなと

感じました。お洒落にもなるし、やさしくもなる、そしてカッコイイ、これ以上なにを望む?

それでは、素晴らしいカバーをさらに探してきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




タイトルとURLをコピーしました